伊藤烈志のブログ

“正しく生きるな、賢く生きよ” -バルタザール・グラシアンー


とある作家の意外な飛行機の使い方とは?

どうもっす、T吉(@Tsuyopon_0123)です。 お金を稼ぐのってもちろん大事なんですが、それ以上に大事なのが「お金の使い方」だと思ってます。 僕は普段自己投資のために本を買いまくったり、自分に必要ないもの(やたら高い服とか)は買わないなど、割と上手…

成功するために必要な“違いをもたらす違い”

お久しぶりです、烈志です。 12月に二つ目のブログを作ってそっちに注力していたため、こっちの投稿はしばらくお休みしておりました。 実は最近悩みモードに入っていまして、生産性がめちゃめちゃ低いです。 ちなみに、これからのこと、アトピーのことなどで…

睡眠の質を上げる!寝る前にやりたい7つの科学的熟睡メソッド

はじめまして、睡眠オタクの烈志(@Tsuyopon_0123)です。 この記事を読んでいるということは、おそらくあなたは 「ベッドに入ってもなかなか寝つけない・・・」 「朝の目覚めがよくない・・・」 そんな悩みを抱えているのではないでしょうか? 僕は、 “睡眠は…

科学が証明した、睡眠の質を高める朝の3つの行動

はじめまして、睡眠オタク大学生の烈志(@Tsuyopon_0123)です。 みなさん、「朝活」してますか? 「朝活」でググると関連記事がたくさん出てきますが、どの記事も同じようなことが書かれています。 僕も朝活の記事を書きたいのですが、オリジナリティのあるも…

今すぐできる!痒くて眠れない時の4つの対処法

はじめまして、烈志(@Tsuyopon_0123)です。 この記事を読んでいるということは、おそらくあなたは 「夜布団に入ると痒くて眠れない・・・」 そんな悩みを抱えているのではないでしょうか? 実は僕もアトピー持ちで、あなたと同じ悩みを長い間抱えていました…

旅好きな僕が教える、一人旅を100倍面白くする5つのポイント

はじめまして、年に何回か一人旅をする大学生の烈志(@Tsuyopon_0123)です。 この記事を読んでいるということは、おそらくあなたは 「一人旅がつまらなくなってきた」 「もっと旅を面白くしたい」 そのように考えているのではないでしょうか? 実は僕も一人旅…

アトピーの原因は食べ物が9割

はじめまして、烈志(@Tsuyopon_0123)です。 この記事を読んでいるということは、おそらくあなたは 「アトピーの原因がわからない」もしくは 「アトピーを直すための食事法を知りたい」 そのようにお考えではないでしょうか? 実は僕も生まれつきアトピーでし…

読書好きにはたまらない!BOOK AND BED TOKYO 浅草店に泊まってみた

おはようございます、一人旅から帰ってきた烈志(@Tsuyopon_0123)です。 僕は本と読書が死ぬほど好きなのですが、 そんな僕にとって天国のような場所を東京で見つけてしまったので、 「ここが良かった!」っていうところをいくつかご紹介したいと思います。 …

超簡単!誰でもできるお金持ちになるたった一つの方法

こんばんは、お金大好き大学生の烈志(@Tsuyopon_0123)です。 この記事を読んでいるということは、おそらくあなたは 「年収1000万プレイヤーになるんや!」もしくは 「簡単にお金持ちになれないかな~」 そんな風に考えているのではないでしょうか? そんなあ…

欲求を抑えられないあなたに知ってほしい3つの脳の特徴

おはようございます、糖質制限中の烈志(@Tsuyopon_0123)です。 この記事を読んでいるということは、おそらくあなたは 「欲求をコントロールできない・・・」、例えば 「痩せたいのに、スイーツが目に入るとつい食べちゃう・・・」 そんな悩みを抱えているの…

ヒッチハイクで大阪から東京へ!一人反省会

こんにちは、烈志(@Tsuyopon_0123)です。 今年の9月末に大阪から東京を目指してヒッチハイクしました。 ヒッチハイク大阪-神奈川編終了経過時間 10時間乗せてくれた車の数 6台なかなかやな。今回も楽しかったです。乗せていただいた方々、ありがとうござい…

『ライフシフト』に学ぶ、大学生のうちにやるべき5つのこと

はじめまして、大学を休学中の烈志(@Tsuyopon_0123)です。 この記事を読んでいるということは、 おそらくあなたは意識の高い大学生だと思います。 そして、「このまま普通に過ごしてちゃいけない」もしくは 「大学時代に何をやるべきかわからない」 そんな風…

人生の悩みを消す「5つの質問」

こんにちは、烈志(@Tsuyopon_0123)です。 この記事を読んでいるということは、おそらくあなたは 「将来どんなふうに生きていけばいいのかわからない・・・」 こんな、人生の悩みを抱えているのではないでしょうか? 実は僕も、大学時代は自分の将来のビジョ…

面白い文章の書き方をコピーライティングの達人から学びました

おはようございます、「面白い記事をみなさんに届けたい」と心から願う大学生、 烈志(@Tsuyopon_0123)です。 この記事を読んでいるということは、 あなたはブロガーやコピーライターの方だと思います。 そして、「なかなか面白い文章が書けない・・・」もし…

お金がない人あなたへ!お金の正体を知り、リッチマインドを身につけよう

はじめまして、お金大好き大学生の烈志(@Tsuyopon_0123)と申します! このページを読んでいるということは、おそらくあなたは 「お金の増やし方がわからない」、 「お金がなくならないか不安だ」、 「お金持ちの、お金の哲学を学びたい」、 そんな悩みを抱え…

日本人にとって英語教育は必要なのか考察してみた

グローバル化が進む現代、もはや「英語の世紀」です。 そんな中で英語を学ぶ人が増えていくのは必然と言えます。 日本も英語教育に力をいれており、例えば、中学3年からは英語の授業時間の方が国語よりも多いのが現状です。 大学でも英語は必修科目として扱…

科学的に証明された、最強の英語学習法

こんにちは、烈志(@Tsuyopon_0123)です。 書店に行くと、英語学習に関する本がズラリと並んでいます。 僕も大学時代は留学生と英語で話せるようになりたいと思い、いろんな教材を買ったものです。 でも、結局どの勉強法が正解なのかわからず、効率的な勉強が…

人気作家に学ぶ、最強ノートをつくるときの3つのポイント

こんにちは、烈志(@Tsuyopon_0123)です。 学生や社会人にとって必須アイテムのノート(手帳)。 勉強した内容の復習や、スケジュール管理に使っていると思います。 最近ではインターネットの進化により、すべての情報をクラウドに預けることができるようにな…

誰にでもある「成功指定席」とは? その正体と3つの見つけ方

こんにちは、烈志(@Tsuyopon_0123)です。 突然ですが、みなさん成功したいですか? 僕の答えはもちろんYesです。 一度きりの人生ですからね。 死んだ時に後悔しないような人生を送りたいです。 さて、今日は成功への道を加速させる「成功指定席」の見つけ…

断食道場で人生初の断食体験してきた

こんにちは、烈志(@Tsuyopon_0123)です。 皆さん、断食はしたことありますか? 数年前からテレビや雑誌で話題になり、書店でも断食関連の本が多数見受けられます。 断食と言えば、かの有名なピタゴラスがこんな名言を残しています。 少食にすれば心身とも…

【考察】『本の「使い方」1万冊を血肉にした方法』(出口治明著) 10冊のビジネス書より1冊の〇〇を読め!

最近沖縄から帰ってきた烈志(@Tsuyopon_0123)です。 ある日、「何かいい本ないかなー」と図書館の棚を眺めていると、一冊の本に目が止まりました。 それが、ライフネット生命創業者の出口治明氏(@p_hal)の著書『本の「使い方」1万冊を血肉にした方法』…

『人生が変わる読書術』のレビュー

今日ご紹介するのはこちらです。 もっと効率的な読書術はないものか、と思って手に取った一冊です。 知識には2種類ある よく「知識は一生ものの財産だ」みたいなことを言われます。 それを聞いて、とりあえず知識を蓄えようと、話題の本を片っ端から読んだり…

【大学生必見!】超貴重な夏休みの過ごし方5選

おはようございます、烈志(@Tsuyopon_0123)です。 大学生のみなさん、ついに待ちに待った夏休みですね! すでに10月末まで予定がいっぱいだという人や、逆に暇すぎてバイトするしかないという人もいることでしょう。 約2カ月もある大学生の夏休み。 過ごし…

ヒッチハイク&野宿in沖縄 少ないお金でどこまでいける?

お久しぶりです、ツヨシ(@Tsuyopon_0123)です。 寮のネット環境が悪く、PCをしばらく放置していました。 一カ月ぶりの更新になりますね。 さて、一昨日のことなのですが、バイト先で事件が起こりました。 僕は直接それに関与しているわけではありませんが…

【本当にやりたいことやってますか?】自分の人生を生きることの大切さ

どうも、イトウツヨシ(@Tsuyopon_0123)です。 僕は映画が好きで、暇なときはTSUTAYAでDVDを借りてきて家で観るのですが、最近僕の中で「これが1番!」っていう映画が見つかったので、ご紹介します。 それは、「きっと、うまくいく」(2009年)というインド映…

好きなことを発信し続けて人生が変わった一人の女性(実話)

最近、「好きなことで行きていく」というフレーズをよく見かけます。 堀江貴文さんも、著書「好きなことだけで行きていく」で、これからは会社にしばられることなく、個人が好きなことで稼ぐ時代だと述べています。 でも、好きなことが仕事になるいうことを…

思いがけない出会い

こんにちは、イトウツヨシ(@Tsuyopon_0123)です。 みなさん、ホステルに泊まったことはありますか? こんな感じの宿泊所です。 沖縄二日目は、那覇市牧志にあるホステルに泊まったのですが、そこで起こった素敵な出会いをシェアしたいと思います。 初対面の人…

【稼ぎながら一生の思い出を作りたい‼】リゾートバイトのすすめ

お久しぶりです、イトウツヨシです。 沖縄に行く準備のため、最近忙しくてブログ放置してました。 昨日那覇市に着いて落ち着いてきたので、ボチボチ再開していきます。 今日は、僕が再び沖縄に行くことにした理由とか背景を語っていきます。 実家に帰ってか…

【あなたの家は大丈夫?】家のダニ対策をご紹介します!

あ~痒い痒い 最近体中が痒くてしかたありません。 沖縄から山形に帰ってきて二週間ちょっと経ちました。 糖質制限は相変わらず続けてたんですが、実家で暮らしてるとなぜか痒くなります。 これはアトピーじゃなくアレルギーかなと思ったので、アレルギー検…

【夏が近づき焦ってるあなたへ】筋トレ初心者がやるべきトレーニングとは?

どうも、イトウツヨシ(@Tsuyopon_0123)です! 6月になって一気に暑くなりましたね~ もうそろそろ海の季節がやってきます。 みなさん、海に入る準備はもう始めてますか? 何の準備かって? それはもちろん、パーフェクトボディを他の人に見せつける準備ですよ。…