伊藤烈志のブログ

“正しく生きるな、賢く生きよ” -バルタザール・グラシアンー


読書好きにはたまらない!BOOK AND BED TOKYO 浅草店に泊まってみた

f:id:tsuyoshi0123:20171120091731j:plain

 

おはようございます、一人旅から帰ってきた烈志(@Tsuyopon_0123)です。

 

 

僕は本と読書が死ぬほど好きなのですが、

そんな僕にとって天国のような場所を東京で見つけてしまったので、

「ここが良かった!」っていうところをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

【目次】

 

 

2017年10月オープンの「BOOK AND BED TOKYO 浅草店」

f:id:tsuyoshi0123:20171120090304j:plain

↑とあるビルのエレベーターに乗って6Fで降りると、エントランスがあります。

扉少し重いです(笑)

 

 

「BOOK AND BED TOKYO」は、「泊まれる本屋」がコンセプトのホステルです。

bookandbedtokyo.com

 

全国に4店舗ありまして、

僕が今回泊ったのは、まだオープンして間もない浅草店。

bookandbedtokyo.com

 

 

浅草店ということで、お客さん半分くらいが外人さんでしたね。

 

スタッフさんの話によると、まだ外国人からの認知度がまだまだ低いらしいです。

 

平日は比較的空きが多いみたいなので、

行きたいっていう方は平日を狙われるのが吉かと。

 

 

スタッフさんが若くて元気!

 

f:id:tsuyoshi0123:20171120090609j:plain

↑オシャレなフロントでスタッフさんが丁寧に説明してくれます。

 

 

スタッフさんを何人か見かけましたが、

全員20~35歳という印象でした。

 

しかも、カッコいい男性スタッフも、可愛い女性スタッフもいましたよ!

 

 

それと、「BOOK AND BED TOKYO 浅草」は、コンセプトの一環として、お客さんにどんどん絡んできて欲しいみたいです。

 

共有スペースではスタッフさんもPCいじったりなんなりしてるので、

気軽に話しかけると喜んでくれると思います!

 

 

バラエティに富んだ本の数々

 

f:id:tsuyoshi0123:20171119221427j:plain

↑カフェ兼読書スペース

 

海外旅行、国内旅行、科学、哲学、宇宙、スピリチュアルなどなど、普通の図書館に負けないくらいの本の豊富さ。

 

f:id:tsuyoshi0123:20171120092248j:plain

 

f:id:tsuyoshi0123:20171120092413j:plain

 

今まで生きてきてこんなにエネルギー高まったことはありません(笑)

もはやここに住みたい。

 

 

高級パジャマレンタル

 

f:id:tsuyoshi0123:20171120094228j:plain

 

21,600円の高級パジャマを、

なんと540円でレンタルできます!

 

僕は、ほぼ全裸で寝ることにしていたので今回は見送りましたが、次に来たときはレンタルして、気に入ったら買うつもりです。

 

 

他にも「BOOK AND BED TOKYO」オリジナルの物品があるので、気になる方はこちらのサイトでチェックしてみて下さい!

bnbtstore.thebase.in

 

(けっこう売れてるみたいですね)

 

 

写真撮影サービス

 

f:id:tsuyoshi0123:20171120093620j:plain

↑私です

 

スタッフさんが、SONY一眼レフカメラで写真を撮ってくれます。

 

ちょうどSNS用にきれいでカッコいい写真を求めてたので、めっちゃラッキーでしたね。

 

f:id:tsuyoshi0123:20171120094016j:plain

 

こんなやつも。

後ろにスカイツリーが写っております。

 

 

最後に

 

f:id:tsuyoshi0123:20171120095003j:plain

 

「BOOK AND BED TOKYO 浅草店」の「ここ良かった!」っていうところをレビューしました。

 

読書好きにとっては天国のような場所です。

そうでない人もゆった~り、のんび~りできると思うので、是非行ってみて下さい!

 

 

アクセスはこちらから

bookandbedtokyo.com