読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TYS Times

休学中の大学生による情報発信メディアです。

「エムグラム」で性格診断やってみました!


スポンサードリンク

最近流行っている「m-gram」を知っていますか? 105の質問に答えて性格診断してもらうという奴です。 けっこう当たるらしいのでやってみました!

f:id:tsuyoshi0123:20170513113004p:plain

こういうのはあまり考えすぎずに直感で答えていきましょ~

 

質問に答え続けて数十分後、メールで診断シートをエムグラムに送信します。 するとすぐに診断結果が送られてきました。

結果はこちらです!

f:id:tsuyoshi0123:20170513114511j:plain

 一つ一つ見ていきましょう。

 

かなり図太い

これは当たってます。 図太いとは、小さいことでびくびくしない性格のこと。 また、自己中心的なところもあるようです。 これは、自分でも自覚していて、自分の損得勘定でものごとを考えることが多いと思います。 

 

本質をすぐに捉える

本質とは、物事の外をそぎ落としたコアの部分のこと。 本質を捉えるということは、玉ねぎの皮を全部きれいに剥いて、正しく調理できるということです。 これができると、うまそうな話があった時に冷静な判断ができ、騙されにくくなるかもしれませんね。 自分にそんな力があるとは思えませんが。

 

ストレートな物言い

世の中や身近な人たちに対して不満があった時は、ストレートに言うタイプだと思います。 回りくどい説明はされるのもするのも嫌いなんです。

 

最強レベルに合理主義

これは当たってます。 勉強でも仕事でも常に効率の良さを重視してきました。 僕の健康志向の強さも、合理主義がゆえのものなのかもしれません。

 

コミュ力が超高い

僕はまったく人見知りはしないのですが、コミュ力がそんなに高いとは思えません(笑)

 

新しいもの好き

これは当たってます。 新しいものにはすぐ飛びつきたくなります。 また、世界がいろんな分野でどんなに進化していくか、この目で見たいと思ってます。

 

心配性

まったく当てはまりません。 どの質問で間違えたんだ・・・

逆に何事もなんとかなると思う性分です。

 

引込思案気味

これも当てはまりません。 さっき言った通り人見知りは基本的にしません。 でも、4人以上になると空気みたいになり、喋らなくなります。

 

この結果を見て、8割は当たってるかな~と思います。 まあこんなもんでしょう。

 

さらに、ページの最後にはこんなことも

f:id:tsuyoshi0123:20170513123304p:plain

前半部分はめっちゃ当たってます。 「他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面がある」というは、少し残念です(笑) 自分では自覚できていないかもしれないので、気をつけたいと思います。

 

みなさんも暇つぶしがてらやってみてはいかがでしょうか。