脱コモブログ

脱コモディティを目指します。


スポンサードリンク

孫六食堂に行ってきました!

ゴールデンウイーク始まりましたね~

皆さんは何か予定ありますか? 僕は相変わらずひきこもりです(笑)

 

一昨日の夜、友達から電話がかかってきました。

なんでも沖縄で活動しているYouTuberがいるんだとか。

名前は「ハイサイ探偵団」という人ほどのグループ。

あの有名なUUUMに所属していて、はじめしゃちょーともコラボしたことがあるそうです。

そのメンバーの一人、孫六さんが経営してる「孫六食堂」に行って来いと、友達に言われました。

せっかくだし行ってみるか~ 

 

というわけで夕飯を食べに行きました!

f:id:tsuyoshi0123:20170503095846j:plain

 内観はカウンター席が5つ位、テーブル席が2つといった、比較的狭いお店でした。

面白いと思ったのが、厨房と孫六さんの部屋が繋がっていたことです。

布団も敷いてあって、生活感が溢れていました(笑)

壁には水溜りボンドさんなどの有名人のサイン入りの色紙がズラリ。

カウンター席にはすでに3人の学生がいて、孫六さんと楽しそうに話していました。

さすが人気YouTuber・・・

 

メニューはこんな感じです。

f:id:tsuyoshi0123:20170503095840j:plain

気になるものが多くて、全部食べてみたいと思いました。

かなり迷った結果、定番の「から揚げ定食(大)」を注文しました。

 

それがこちら

f:id:tsuyoshi0123:20170503095815j:plain

ドカーーーーーーーーン!!!!!!!

これなら何杯でもご飯食べれると言わんばかりのボリューム感。

から揚げ山の頂にかぶりつく。

ザクッ

普通のから揚げのように整った形ではなく、大雑把な仕上がりでした。

だからこそいろんな食感が楽しめました!

味はもちろん美味しかったです!

ご飯は3杯お代わりしました。(米はやっぱり山形が1番)

これで750円は安い・・・

 

お代わりは店が潰れない程度にしてくれと書いてあるわりに、「片付け大変だからもっ

と食べて」みたいに言われました(笑)

動画の後でお疲れだったんでしょうか?

 

食べ終わった頃、孫六さんが近くにいらしたので、サインをお願いしました。
もちろん色紙は持ってなかったので、もう洗濯することのないトレーナーに書いてもらうことに。
Tシャツの上にそのトレーナーを着て、孫六さんと向かい合うように立ちました。

腹に書いてもらうつもりで。

 

今まで背中に書いたことはあったけど、腹は初めてだという孫六さん。

笑ってくれて嬉しかった(笑)

あまりにおかしな光景だったのか、他のお客さんも全員こっちを見ていました。

めっちゃ恥ずかしかったですが、思い出の品をゲットできました!

あと、孫六さんとのツーショット写真もいただきました!

面白くて場を和ませるのが上手な方だという印象でした。

 

まとめ

初めて食レポ的な記事を書いてみました。

YouTuberに会えて、おいしいものをガッツリ食べて、最高の夜でした。

孫六食堂で食べるだけのために沖縄に来るのもありだと思います!

また、自分は食べることがけっこう好きかも、という気づきも得られました。

沖縄に来る予定のある方は、是非「孫六食堂」に行ってみて下さい!

 

お店の情報はこちら↓


 

 

 

広告を非表示にする