Live4Richness

人生に豊かさを求めて


レールから外れてみた

f:id:tsuyoshi0123:20170421065625j:plain

人生にはレールが存在します。

高校を卒業して、大学で4年間過ごして、就活し新卒として定年まで働く。

多くの人が進むであろう道の一つだと思います。

 

大学1年の夏、大学生ブロガーの存在を知りました。 

世界一周したり、ブログで稼いだり。

自分とそんなに年が離れてないのに、すごいことをする人がいるもんだなあ、と思いました。

いつしか僕は彼らの生き方に憧れを持つようになったんです。

そこで僕が考えたのは一年休学して自分のやりたいことをとことんやるという計画。

学生には時間がたくさんありますし、若いうちにいろいろと経験したほうがいいと思っていたので。

 

そうして迎えた二年の秋、いきなり授業で忙しくなりました。

そのストレスのせいか、生まれたころから患っていたアトピーが悪化したんです。

もう、学校へも行けない状態でした。

 

ずっと我慢していましたが、親に相談しました。

そしたら、やめてもいいんだよ、と言ってくれました。

迷いはありませんでした。

後期の単位をすべて諦め、一年間休学することを決心したんです。

 

将来のことはこの一年で考えようと思っていました。

まずは体を回復させることが先決。

体は資本ですからね。

 

今は沖縄の那覇市でのんびりしています。

僕が通ってる皮膚科の先生がすすめてくれたからです。

本当はハワイがベストだったのですが、パスポート申請とかめんどかったので、とりあえず沖縄にしました。

 

こうして僕はレールから外れました。

あとは自分で道を切り開いていくしかありません。

でも不安はありません。

この一年間、自分がどんな経験をし、どんな新しいものに出会い、どれだけ成長できるかがめちゃくちゃ楽しみです! 

広告を非表示にする