脱コモブログ

脱コモディティを目指します。


スポンサードリンク

イトウツヨシのプロフィール

はじめまして!

管理人イトウツヨシです。

今回は
・イトウツヨシの人となり
・なぜ始めようと思ったのか
・どういうブログなのか

この3点について書いていきます。

初めて書くのでいい記事になるかわかりませんが、
最後まで読んでほしいと思います!

 イトウツヨシの特徴

・身長171cm、

・絶対に怒らない

 3人以上でいると口数が減る

 自分のことを話すのが好きじゃない

 一人行動が多い

 団体行動が苦手

 インドア派

イトウツヨシの簡単な経歴

1997年1月23日、山形市に生まれました。

小学校、中学校では野球をしていました。

高校は県内唯一の男子校に入学しました。

 

勉強は好きではなかったんですけど、適度に頑張って
新潟大学に合格しました。

 

しかし、平成29年の一月に、アトピーが悪化し、
両親と相談して休学することに決めました。

二年後期の単位をすべて落とすことにしたわけです。

今は実家の山形で、アトピーを自然治癒で治しているところです。

 

イトウツヨシの好きなことや趣味

趣味に関しては、趣味と呼べるものはもってなくて、、、

たまに読書したり、DVDで映画観たりしてます。

ワークアウトも好きなんですが、
週2回までって決めてるんです。
本当は毎日やりたいんですけどね、、、

 

好きなテレビ番組は「しゃべくり」です。

普段はテレビをつけないんですけど、しゃべくりだけは面白いので毎週観てますね。

YouTubeにあがっているやつも大体観ました。

 

好きな女性のタイプ

・品のある人

・気配りのできる人

・スタイルのいい人(自分磨きを怠らないってことです)

・インドア派の人(家で一緒にDVD観たりしたいです)

※彼女募集中です(上記にあてはまると思ったそこの貴女、連絡待ってます)

 

イトウツヨシの人となり、わかってもらえたでしょうか?

 

ブログを始めたきっかけ

大学一年の夏休みに、元大学生ブロガーの八木さんのブログ「やぎろぐ」のヒッチハイク記事を見たのが始まりでした。

 

ヒッチハイクを100回以上経験したという八木さん。

同じ大学生で、こんなぶっとんだことをする人がいるんだと思いました。

 

そして彼の記事をどんどん読んでいくうちに、八木さんのファンになりました。

Twitterもフォローしています。

 

現在フリーランスで、プロブロガーの八木さん。

今やブログ界で彼を知らない人はいないでしょう。

 

八木さんの記事やツイート、他のブロガーさんとのやりとりを見ていて、

(ブログって面白そう、いつかやってみようかな)

そう思いました。

 

また、僕の尊敬する堀江貴文さんの影響も大きいです。

YouTubeにあがっている、近畿大学での彼のスピーチ。

堀江さんは次のようなことを言っていました。

 

できるだけ多くの情報に接することが重要。

そして、頭の中を整理するために、仕入れた情報を発信する。

そうすれば、自分なりの判断ができるようになる。

 

多くの情報が錯綜する現在。

時代に乗り遅れないために必要なのは「情報収集力」と

その得た情報を自分の頭で整理して発信する「情報発信力」。

言い換えれば「インプット」と「アウトプット」です。

 

現代人は、情報過多に陥ってると思います。

つまり、インプットばかりしているということです。

インプット過多になると

頭の中がごちゃごちゃになり

アウトプットの質と量も下がってしまいます。

 

僕は普段から情報収集にまあまあの時間を割いていますが、

情報発信はあまりしてきませんでした。

そのせいか、なんだか頭の中がすっきりしないのを感じてます。

 

そこで、アウトプットの場としてブログを始めることにしました。

読書で得た知識、ブログやツイッターで得た情報を

わかりやすく、より多くに人に伝えたいです。

読者の方に役立つコンテンツをお届けするので

期待しててください!

そして、応援よろしくお願いします!

 

広告を非表示にする