Live4Richness

人生に豊かさを求めて


烈志のプロフィール

f:id:tsuyoshi0123:20171120094016j:plain

 

 1997年山形県山形市生まれ。

 

生まれたときにアトピーを発症し、約18年間ステロイドによる治療を受け続けるが、改善されないまま高校卒業を迎える。

 

高校三年生の春休みに母からもらった『9割の医者が知らない正しいアトピーの治し方』(藤澤重樹著)を読み、「藤澤皮膚科」を受診。

彼の指導のもと、2015年3月中旬より脱ステロイド、脱保湿、風呂断ちを開始。

 

2015年、新潟大学工学部建設学科に入学。

脱ステによるリバウンドを数回経験し、湯治など様々な治療法を試す。

 

2016年秋の大学二年後期、講義の課題の件で生活リズムが乱れるようになり、それにともないアトピーが再び悪化し始める。

 

2017年1月、身体面、精神面の限界をむかえ、後期の単位すべてを捨てて休学することを決意。

すぐに実家に戻り、闘病生活のような日々を送る。

 

2017年3月末、藤澤医師のすすめで、独り沖縄に立つ。

藤澤医師の紹介で渡辺信幸医師のもとを訪れ、MEC食を開始。

 

現在は地元山形市の実家でMEC食を実践しつつ、健康に関する情報を主に発信している。

 

 

アトピーが辛すぎて生きるのがしんどい・・・」

そんなみなさんの支えになりたいと思っています。

 

詳しい経歴

湯治

f:id:tsuyoshi0123:20171203121858j:plain

 

2016年8月、北海道の湯治スポットとして有名な「豊富温泉」で12日間過ごしました。 

大学のある新潟とは違い涼しい環境で、肌はかなりキレイになりました。

 

しかし、新潟に戻ってからしばらくして痒みが。

湯治は即効性があるのですが、アトピーの根本治療にはならないと思いました。

 

沖縄

f:id:tsuyoshi0123:20171203122025j:plain

 

2017年3月末~5月末と、6/20~9/22は沖縄で過ごしていました。

南国の気候は肌にいいとされています。

僕も実際に行きましたが、数日で劇的に肌がキレイになりました。

 

なぜ沖縄に二回行ったのかというと、一回目の沖縄から実家に戻ってきてまもなく、アトピーが再び悪化したから。

沖縄に行くまでの悪い状態に戻ってしまったというわけですね。

 

ここで、

「環境を変えるだけじゃダメだ。生活習慣を見直さないと」

と思いました。

 

断食道場

f:id:tsuyoshi0123:20171031110831j:plain

 

10月には4泊5日の断食を経験しました。

 

 

期待通り、肌はキレイになりました。

「やっぱり食事か~」と実感しました。

 

今は、アトピーが治るという「MEC食」を実践しており、その効果を肌で感じることができています。

 

趣味

f:id:tsuyoshi0123:20171203132502j:plain

 

何をしているときが一番楽しいかと聞かれると、読書だと答えます。

僕の趣味であり、生きがいでもあります。

 

好きなジャンルはいろいろありますが、健康系、科学系、ライフスタイル系など、割と何でも読みます。

 

SNSはこちら

Twitter

 

facebook

 

広告を非表示にする