Live4Richness

人生に豊かさを求めて


マイホームより核シェルターを買うべき理由

f:id:tsuyoshi0123:20171103104936j:plain

こんにちは、烈志(@Tsuyopon_0123)です。

 

最近、「核シェルター」が話題になっています。

ちょっと前までは、「一家に一台、核シェルターが普及する時代がくる」と言われていました。

これを聞いた日本人は笑ったことでしょう。

 

しかし、北朝鮮核兵器を持ち、アメリカと北朝鮮の戦争が現実味を帯びつつある現代では、笑ってはいられません。

この記事では、当ブログでは珍しく社会問題を扱ってみます。

 

【目次】

 

 世界の核シェルター普及率

ほとんどの方は知らないと思いますが、核シェルターは世界では常識になりつつあります。

f:id:tsuyoshi0123:20171103105545j:plain

スイスやイスラエルに至っては、シェルター設置が法的な義務となっているのです

 

一方、日本の普及率はわずか0.02%。 平和ボケしてるとしか言いようがありません。

 

日本にも巨大シェルターはあります。 大江戸線や地下鉄永田町駅の地下シェルターと、新宿と中野をつなぐ巨大地下施設です。

しかし、そのほとんどは安倍首相など一部の権力者のためのもの。 決して僕たち全員が助かるような規模のものではありません。

 

この問題に対して富裕層は真剣に考えるようになりましたが、僕たち一般人にもその必要性は否めないでしょう。

 

 

なぜ家を買ってはいけないのか

マイホームを買うのが夢だ、という人は少なくないでしょう。

家を買うとき、富裕層でもない一般人は銀行でローンを組みます。

 

しかし、それと同時に生命保険に入らされます。

銀行からしてみれば、何千万も金を貸した相手に。死なれたら困りますからね。

つまり、「銀行の奴隷」になるということです。

 

家を買うデメリットをいくつか挙げておきます。

・ローンを組むため、現金で買うよりも銀行の儲け分だけ損する

・自分のものになっても価値が残りずらい

・維持コストがかかる

・売ったり貸したりするのが面倒(すぐに現金に換えられない)

 

メリットといえば、家賃を払わなくていいことぐらいでしょうか。

 

これから人生が動く若い人は賃貸の方が無難だと思います

 

 

いつでも核シェルターを買える準備を

僕はマイホームを欲しいとは思いません。

むしろ地下シェルターが欲しいです。 秘密基地みたいで住んでて楽しそうじゃないですか?

 

シェルターの価格を調べてみたところ、冒頭の画像のようなタイプの場合、約300万円かかるそうです。

家を買うより全然安いですね!

 

別荘よりシェルターを買う時代です。

僕も早めに自分で稼ぐ力を身につけて、核シェルターを買いたいと思います。

 

 

参考文献

『真の自由ー日本人でも週4時間だけ働く人生が手に入る』

『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えて下さい!』

広告を非表示にする