伊藤烈志のブログ

“正しく生きるな、賢く生きよ” -バルタザール・グラシアンー


瀬長島ウミカジテラスでのランチが最高だった

今日はルームメイトと瀬長島のウミカジテラスに行ってきました。

本当から無料バスで来られるのはありがたいですね~

無料シャトルバスの時刻表はこちら

 

 ↓パンフのウミカジテラスはこんな感じ

f:id:tsuyoshi0123:20170521191604j:plain

 

何だか南国に来た気分。 お店の写真が真っ白でめちゃくちゃキレイだったので期待してたのですが、、そこまで白くなかったです。 晴れてたらもっと綺麗だったかもしれないですね。

f:id:tsuyoshi0123:20170521164737j:plain

 

昼食に選んだのはルームメイト御用達の「親父のまぐろ」というお店。 

f:id:tsuyoshi0123:20170521164807j:plain

 

アヒポキライスと親父の中落ちマグロ丼を注文しました。

f:id:tsuyoshi0123:20170521164842j:plain

f:id:tsuyoshi0123:20170521164927j:plain

 

待つこと数分。 まずはマグロ丼の登場です。

こんなの見たことない!  自分でまぐろの身を削ぎ落としていくシステムです。

f:id:tsuyoshi0123:20170521165018j:plain

 

僕の頼んだアヒポキライスの登場です。

南国に来た気分~ 美しい・・・

f:id:tsuyoshi0123:20170521165044j:plain

 

ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます!!

f:id:tsuyoshi0123:20170521165105j:plain

ごま油の風味が最高! わさび油を少しかけてもパンチが効いて美味しかったです! 

海を眺めながらのランチ最高でした。 ごちそうさまでした~

 

f:id:tsuyoshi0123:20170521165223j:plain

 

次に目にとまったのは、サーターアンダギーのお店。 人気のお店らしく、芸能人のサインがいくつかありました。 サーターアンダギーの上にアイスやクリームをトッピングできます。

f:id:tsuyoshi0123:20170521165137j:plain

 

アイスクリームを頼みたかったのですが、どっちもクリームで出てきてしまいました・・・ 残念・・・

f:id:tsuyoshi0123:20170521165159j:plain

左がブルーベリーソースとクリームチーズ、右が紅芋クリームです。 やっぱり揚げたては美味しいですね~ でもちょっと食べにくいかな~

 

糖質制限がリセットされてしまいましたが、また明日から再開させます。

ウミカジテラスには他にも、ハンバーガー屋さん、ラーメン屋さん、ジュエリーショップ、ハンモックカフェなど、30ほどもの店舗が並びます。 半日で全部回れると思います。 ただ散歩するだけでもめっちゃ楽しいですよ! 是非行ってみて下さい!