伊藤烈志のブログ

“正しく生きるな、賢く生きよ” -バルタザール・グラシアンー


人生初 沖縄にやってきました。

大学休学して一か月たったころ、僕が定期的に通っている東京の皮膚科のF先生を訪れました。

これからのことについて直接相談したいと思ったんです。

休学するまでの経緯など詳しく話しました。

するとF先生は

「ハワイ行きな」

とおっしゃいました。

 

かなり大胆な提案だったのでびっくりしました。

F先生によると、高温高湿な環境はアトピーにいいそうです。

「沖縄じゃダメなんですか?」

と返しますが、ハワイより何倍もいいんだとか。

 

 

というわけで沖縄にやってきました!

f:id:tsuyoshi0123:20170501092236p:plain

3月29日、山形はまだ寒かったですが、こっちはすっかり春の季節で、過ごしやすい気温でした。

でもその日はノープランで、宿も決まっていませんでした。

とにかく早く山形を去りたかったので。

 

F先生の知り合いの起業家の方に那覇空港まで迎えに来ていただくことになっていました。

そのS川さんはとてもエネルギッシュで、面倒見がよさそうな方でした。

車の中で僕のアトピーのことや糖質制限のことについてけっこう深く話しました。

S川さんが野菜を食べないことには驚きましたね。

今まで糖質制限が続いたためしがなかったのですが、ここまで来たからにはガチ糖質制限を続けようと思いました。

 

その日の夜はS川さんに居酒屋で奢ってもらいました。

居酒屋って糖質制限にはもってこいの所です。

焼き鳥、レバーペースト、オムレツなど腹いっぱい食べさせてもらいました。

ご馳走様でした!!

 

沖縄は観光するところが多いので、こっちにいるうちにいろいろ回ってみたいと思います。

石垣島宮古島渡嘉敷島、瀬長島、美ら海水族館、、、

訪れた場所の写真はInstagramに載せていますので、是非フォローしてください!

URL→https://www.instagram.com/t_yoshi0123/?hl=ja