伊藤烈志のブログ

“正しく生きるな、賢く生きよ” -バルタザール・グラシアンー


2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【本当にやりたいことやってますか?】自分の人生を生きることの大切さ

どうも、イトウツヨシ(@Tsuyopon_0123)です。 僕は映画が好きで、暇なときはTSUTAYAでDVDを借りてきて家で観るのですが、最近僕の中で「これが1番!」っていう映画が見つかったので、ご紹介します。 それは、「きっと、うまくいく」(2009年)というインド映…

好きなことを発信し続けて人生が変わった一人の女性(実話)

最近、「好きなことで行きていく」というフレーズをよく見かけます。 堀江貴文さんも、著書「好きなことだけで行きていく」で、これからは会社にしばられることなく、個人が好きなことで稼ぐ時代だと述べています。 でも、好きなことが仕事になるいうことを…

思いがけない出会い

こんにちは、イトウツヨシ(@Tsuyopon_0123)です。 みなさん、ホステルに泊まったことはありますか? こんな感じの宿泊所です。 沖縄二日目は、那覇市牧志にあるホステルに泊まったのですが、そこで起こった素敵な出会いをシェアしたいと思います。 初対面の人…

【稼ぎながら一生の思い出を作りたい‼】リゾートバイトのすすめ

お久しぶりです、イトウツヨシです。 沖縄に行く準備のため、最近忙しくてブログ放置してました。 昨日那覇市に着いて落ち着いてきたので、ボチボチ再開していきます。 今日は、僕が再び沖縄に行くことにした理由とか背景を語っていきます。 実家に帰ってか…

【あなたの家は大丈夫?】家のダニ対策をご紹介します!

あ~痒い痒い 最近体中が痒くてしかたありません。 沖縄から山形に帰ってきて二週間ちょっと経ちました。 糖質制限は相変わらず続けてたんですが、実家で暮らしてるとなぜか痒くなります。 これはアトピーじゃなくアレルギーかなと思ったので、アレルギー検…

【夏が近づき焦ってるあなたへ】筋トレ初心者がやるべきトレーニングとは?

どうも、イトウツヨシ(@Tsuyopon_0123)です! 6月になって一気に暑くなりましたね~ もうそろそろ海の季節がやってきます。 みなさん、海に入る準備はもう始めてますか? 何の準備かって? それはもちろん、パーフェクトボディを他の人に見せつける準備ですよ。…

さあ、才能に目覚めよう(新版)ストレングスファインダーで才能を見つけよう!

こんにちは、イトウツヨシ(@Tsuyopon_0123)です! 「あなたの強みは何ですか?」 こう聞かれた時、みなさんは即答できますか? 僕はある時から、自分の強みを活かして、好きなことで生きていけたらどんなに素晴らしいかと考えていました。 そして、早い段階で…

不自由なく幸せに生きるためにはいくら稼げばいいのか。 ミニマムライフコストを計算してみた!

おはようございます、イトウツヨシ(@Tsuyopon_0123)です! 突然ですが、みなさんは今いくら稼いでいますか? もしくは、いくら稼ぎたいですか? これは生きていく上でかなり重要な質問かもしれません。 なぜなら、自分の器に合った額を把握していないと、お…

「最近うまくいってないな、、」という方へ 自分の月星座に合った人生を生きてますか?

最近スピリチュアルに興味が出てきたイトウツヨシです。 「最近仕事で失敗ばかりしてしまう」 「人間関係で悩んでいる」という人はいないでしょうか。 もしかしたら、その解決策をお月様が教えてくれるかもしれません。 「占いみたいなスピリチュアルなんて…

【特に若者は要注意!】ネットを使い方間違っていませんか?

皆さんは、普段どのようにして情報を得ているでしょうか。 今やほとんどの方がスマホをもっている時代。 スマホの普及により、だれもが膨大な量の情報に簡単にアクセスできるようになりました。 Google検索、ウィキペディア、SNSなど、情報収集の手段はたく…